SSブログ

ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 感想 2話 [ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 感想]

スポンサーリンク




ジョジョの奇妙な冒険 アニメ 感想 2話

まちに待った2話め
「過去からの手紙」

あれから7年後の物語

ジョジョはたくましくなり、ディオとも仲良くしているところから始まる
ラグビーやってます、おんなじチームで

友情が芽生えた

ジョナサンは考古学者としての道を進むみたいな感じで
ジョナサンの心ではディオとの友情は全く感じていない
7年前の事件を忘れていないようだ(1話あらすじ参照)

ディオも心 内では
ジョースター家の財産を乗っ取れる年齢になったと
今まで演じてきた友情なんて…と言っている

その時、ジョースター卿は病床に
風邪からこじらせたようだが、病状は重いようだ
でも、病院には行かないほうがいいとディオは言っている

ジョナサンは石仮面の秘密を知っていた
石仮面に血を浴びせると動くということが
そんな石仮面の研究で考古学者としてデビューしようと
頑張っているようだ
そして書庫にてある手紙を見つける
手紙はディオブランドーのものだった

そのころディオはジョースター卿に薬を運んでいる

手紙を読んだジョナサンはある疑惑を抱く
それはディオが薬を毒薬にすり替えていると

そしてディオに直接問いただす、手紙の内容を言いながら
ディオの持っている薬を調べると
でもディオは譲らない

そしてディオに誓いをたてろというとディオはジョナサンに殴りかかりケンカに
ジョナサンはかなり強くなっている

薬を分析するとジョナサン
でもひくことの出来ないディオは…

ジョジョは父親の看病は信頼できる医師に託すとして
薬の証拠をつかみにイギリスに渡る

そのころディオは石仮面でジョジョを襲おうとしている
ディオも石仮面の秘密を知っている

薬の分析はディオの住んでいたロンドンに行き調べることに
そこで追い剥ぎに襲われる
戦闘の後3人を一蹴する

その後ろにはまた多数の野党が

でも一蹴された一人が止める
どうもリーダーだ

スピードワゴンだ

おおお~でたスピードワゴンって感じだね

そして場面はディオに
酒を飲まずにはいられないほどイライラしているところに
おっさんに絡まれる

石仮面を試してやると、おっさんの一人にかぶせるすると
おっさんは光って倒れる

幻覚かとおもったがおっさんは立ち上がり襲ってくる
とてつもない力で
石仮面の秘密がわかったのにと覚悟するディオ
その力でもうだめかと思った時に朝日が昇り
おっさんは、朝日にあたり、消し飛んでしまう

そこには石仮面が残っており…

屋敷に帰るとジョナサンが戻っていた…

さてどうなるか?









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。